loading

犬・猫・鳥などの様々な症状や病気予防方法が
よく分かる獣医のブログ

大垣南どうぶつ病院
獣医のブログ

獣医のブログは、これまでに私たちが経験してきた様々な体験談や、愛するペットとの生活を今後も楽しんで頂くために、私たちの知識を書き綴っているブログです。

お盆休みのお知らせ🍉

IMG_2840

じめじめした蒸し暑い日が続いております。

湿気の多い梅雨時はわんちゃんのお耳のトラブルが発生しやすい季節です。

頭を振ったり、首のあたりを掻くような仕草をしたり、臭いが気になる・・
ということはありませんか?

症状がひどくなる前に、皆さんのお家のわんちゃんのお耳の状態を一度チェックしてみてください。

わんちゃんのお耳はお家でもケアできます。是非お耳のお掃除の習慣をつけてわんちゃんが気持ちよく過ごせるように一緒にお勉強しましょう〜♪

※お耳が傷ついたり、わんちゃんも飼い主様も怪我をする恐れがありますので、必ず獣医師の指導を受けられることをお勧めします。

さて、

8月のお盆期間中の診察時間・休診日のお知らせです。

◼️8月12日(月)は祝日ですが、下記の通り時間を変更して診察させていただきます。
午前 9:00〜12:00、午後 4:00〜6:00(最終受付5:30)
※午後の終了時間が通常より1時間早くなっておりますのでご注意ください。

◼️8月13日(火)〜15(木)は休診

8月16日以降は通常通り診察させていただきます。

 

おまけ🍉

IMG_2843

このアジサイのお帽子、

なんと!

病院のスタッフのお手製なのです♪スイカちゃんのもです!作業がとっても細かいです・・
本当に可愛いので・・ちょっと拝借して我が家の猫’sにも被せてみましたがどうでしょうか。

病院の受付カウンターには、毎月季節の可愛いお帽子を被ったわんちゃんが皆様をお出迎えしていますので是非ご覧ください♪

IMG_2266

Pocket

獣医のブログのご購読はFacebookが便利です