loading

犬・猫・鳥などの様々な症状や病気予防方法が
よく分かる獣医のブログ

大垣南どうぶつ病院
当院の新型コロナウイルスの対策につきまして
診療予約が出来るようになりました(予約優先制)
お電話もしくはアイチケットアプリで受付致します。
獣医のブログ

獣医のブログは、これまでに私たちが経験してきた様々な体験談や、愛するペットとの生活を今後も楽しんで頂くために、私たちの知識を書き綴っているブログです。

当院の新型コロナウイルスの対策につきまして

新型コロナウイルスに関しましてご不安を感じている飼い主様もいらっしゃるかと思います。
当院では冷静に状況を見極めながら対応をさせていただきたいと考えております。
皆様に安心してご来院いただけるよう環境づくりのため、当院でできる範囲以内で以下のことを行っております。

1、順番予約制の導入

フィラリア時期は混雑が予想され、院内でお待ちいただくお時間を極力減らせるよう順番予約制を導入させていただいております。

ご来院の前にアプリ「アイチケット」、またはお電話にてご予約可能です。

診察の順番が来るまで、お車、またはご自宅でお待ちいただくことができます。アイチケットでご予約いただいた場合、順番が近くなりましたらアラームでお知らせをする設定も可能ですのでどうぞご利用ください。

アプリダウンロード・操作方法等、ご不明な点がございましたら当院スタッフがお手伝いさせていただきますのでお気軽にお申し出ください。

2、空気清浄機の設置

当院では「ジアイーノ」という高性能な空気清浄機を設置しています。

次亜塩素酸は、除菌力、ウイルス抑制力に優れ、厚生労働省のウイルス抑制マニュアルでも介護施設や保育所でのウイルス対策として紹介されている除菌成分です。

※新型コロナウイルスに対して効果があると証明されているものではありません。

3、除菌・消毒の徹底

診察室の診察台・床・ドアの取手、待合室の椅子の消毒を行なっております。また、診察の合間に窓を開け常に空気の入れ替えも行なっております。
スタッフのマスク着用、手指消毒も徹底します。

3、手指消毒用のアルコールを設置

受付・待合室に、手指消毒用の消毒液を設置しております。コロナウイルス対策にご協力をお願い致します。

4、血液検査、その他検査の後日報告

フィラリア血液検査以外の検査の場合、結果が出るまでにお時間がかかるため、後日お電話でのご報告をさせていただきます。結果に異常が見つかった場合は再来院いただき、結果のご説明と、追加検査が必要であれば改めてご予約をお取りさせていただきます。

飼い主様と動物たちがより安心して院内で過ごしていただける環境を整えています。

Pocket

獣医のブログのご購読はFacebookが便利です