loading

犬・猫・鳥などの様々な症状や病気予防方法が
よく分かる獣医のブログ

大垣南どうぶつ病院
獣医のブログ

獣医のブログは、これまでに私たちが経験してきた様々な体験談や、愛するペットとの生活を今後も楽しんで頂くために、私たちの知識を書き綴っているブログです。

新しい家族が増えました

IMG_9618

突然ですが、我が家に新しい家族が増えました。

名前はバジ(バジル)ちゃん。推定生後8ヶ月の男の子♂です。
↓これは保護したての、昨年10月頃の写真です。

お腹もまだハゲハゲ、痩せ痩せの、
疥癬により鼻の上がガシガシだった頃の、3ヶ月前のバジちゃん。

IMG_8678

image1-2

現在のお姿はこちら↓

IMG_9586

かなりふっくらし、お腹の毛もふわっと伸びました。
男の子らしく凛々しい感じになりました。

 

なんと、更に・・

もうひとり増えました。

名前はあんこちゃん。推定生後5ヶ月の女の子♀。

IMG_9855

 

あんこちゃんは今、お目目の手術が終わり、カラー生活を送っています。

毎日毎日カラーを取りたくて仕方のないあんこちゃんは後ろ向きに歩いてみたり、
いろんな方法で取ろうとします。

可哀想だけど・・もう少しの辛抱だよ、あんこちゃん。

カラーが取れたらいろんなところにぶつかる事もないし、お兄ちゃんたちと追いかけっこもできるからね。

 

image1-8

ひとりで静かに暮らしたい先住猫じんちゃんも、一気にふたりも兄妹ができてびっくりですが、
距離を保ちながら何とか仲良く暮らしています。

ふと家の中を見渡すと、わらわらと犬や猫が集まってきて、わんにゃん動物園のようになっている我が家ですが、
また猫3匹犬1匹の暮らしを気ままに載せていきたいと思います。

 

Pocket

獣医のブログのご購読はFacebookが便利です